
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

前回切り抜いたアゲハで栞を作りました

蝶切り紙栞

かわいい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/12 20:50 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アゲハ

英字新聞柄のラッピングでアゲハを大量に切り抜きました

蝶切り紙

何に使おうか考え中

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2012/02/07 18:28 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しおり

先日のフリーマーケット用に作ったクワガタの切り紙の栞です。
いつも通りに切ったあと、ラミネーターではさみました。

穴を開けて、リボンを付けて出来上がりです。

しおり

左はギラファノコギリクワガタ 右はブルーマイスターツヤクワガタです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/29 15:30 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

切り紙

今日はクワガタ虫の切り紙講座をしたいと思います。

まず用意するものは、ハサミ、紙(黒)、クワガタ図鑑です。
図鑑がなければ、ネットで調べれば色々出てくると思います。
紙は半分に折っておきます。

kiri1.jpg

基本は、良く見ながら切る!です。一筆書きの要領です。
触覚など細かいところは切り落とさないように細心の注意で。

kiri2.jpg

切り終わり。
触覚と交わっている足はよけて切りましょう。

kiri3.jpg

重要だと思われる線をしっかり入れて、

kiri4.jpg

ドキドキワクワク開いて

kiri5.jpg

ルニファーミヤマクワガタの完成です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/21 14:00 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ディディエールシカクワガタ

マレー半島にいるシカクワガタの仲間の切り紙です。

ディディエールシカクワガタ

ギザギザがたくさんあり、鹿のようなアゴが特徴です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/18 11:52 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メタリフェールホソアカクワガタ

久しぶりに切り紙しました。
インドネシアにいるクワガタです。

メタリフェールホソアカクワガタ

アゴ長すぎですよね。
体長の半分あります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/08 00:01 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鯉の切り紙です。


鯉1

こんな感じで図鑑見ながらチョキチョキしてます。

鯉2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/27 23:21 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オイカワ

オイカワ(♂)の切り紙です

オイカワ

以前冬の栃木で稚魚を200匹くらい捕まえてきて
実家の池と水槽で飼ってました。

生命力は強く、成長も早く、綺麗な魚なので、見ていて楽しかった。
数十匹は寿命を全うしてくれました。

ペットショップでも良く見かけます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/25 05:22 | 切り紙COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クマゼミ

今日はクマゼミを切りました。

横須賀ではなかなか出会う機会が少ないです。
関西でよく会いますが、黒くてデカくてかっこいいです。

クマゼミ1
切り抜かれた紙も一緒に。
クマゼミ2

残った紙は捨ててしまいます。
何かに使えないかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/16 01:36 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タツノオトシゴ

タツノオトシゴの切り紙です。
深夜に1時間くらいかけて切りました。

tatu1.jpg

紙を半分に折って切った為
2つ出来ました。

tatu2.jpg

広げると違うものに見えます。壷っぽい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/15 03:37 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
