
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

かに道楽

針金と新聞紙と色紙でかに道楽のかにを作りました。

動かないけどかなりデカイ。

かに

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2011/11/17 21:26 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

毛玉のオヤジ

毛玉のオヤジグッズです。
裏側にはオヤジの口ぐせの「おい!きたない!」とあります。
毛玉のオヤジ
父の日にあげたら喜ぶのか?

ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2011/05/15 07:46 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マイマグ

お久しぶりです

先日、無印良品でマイマグってのを買いました。

オリジナルの絵などを入れることが出来ます。


マイマグ

とりあえず、僕の考えたヒーローたちにしてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/10/19 01:53 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里子の成長

またまた里子です

前回から3日しか経ってませんが、里子の成長が
あまりにもすごいので、見てください。


本日(18日)8:00の里子。
葉が出てきました。
里子14

15:00の里子。
明らかに伸びてます。
里子15

で、22:00の里子。
葉っぱが開く寸前です。
里子16

そして、鉢の底からは根っこがボーボー。
早くも植え替えか?
里子13

3ヶ月以上も我慢してたんだから仕方ないか。

里子17
とにかく成長の早い里子です

ということで、里子グッズです。ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

里子5
里子6

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/18 22:49 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里子 土へ

大変ご無沙汰してました

知り合いからリクエストがあり、里子のその後をお伝えします。

これは7月4日の里子です。かなりおばあちゃんになりました。
里子9

尻尾が限界そうです。
里子10

どうやら里子は新しい世界へ旅立つようです。

で、用意した土。
里子11

座らせてみました。
里子12

で。



10日後。


出てきました  根っことともに芽が。
里子7

なにやら満足げな里子・・・
里子8

また変化があったらお伝えします

ということで、里子グッズです。ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

里子5
里子6

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/15 03:02 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里子のその後

以前作った本物の里芋の里子

腐るまでの付き合いかと思ってましたが、
いまだ元気です。

里子3

それどころか、シッポが長くなってきました。
ワイヤーをかなり深く挿したのに・・・

里子4

ということで、里子グッズです。ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

里子5
里子6

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/30 14:29 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里子

以前作ったキャラクターの里子

里芋があったので、針金で手足を簡単に作って
差し込んでみました。

顔はビニールテープです。
里子1

後姿。 ちょっと根っこが。
里子2

なんかかわいいので、ここでやめときます。

腐るまでの間、机の上のマスコットです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/03/02 19:04 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バラのドライ

一週間前にシリカゲルに漬け込んだバラを取り出して見ます

バラドライ8

おっ!
バラドライ9

なかなかの出来でした。
バラドライ10

ピンクになったシリカゲルを再度フライパンで青くし、
新しいのを漬け込みました。今度はしっかり上を向いています。
バラドライ11

記念に貰った花などはドライにしてとっておくのも良いですね。
湿気には弱いので、密閉容器にアレンジしても良いかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/25 13:02 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シールケース

先日作ったキャラクターシールのケースを何にしようかと探していたところ
パソコンのモニターの後ろにかわいいベニテングダケの入れ物があったので、
これに決めました。上に虫たろうとおはなを座らせました。

シール

かわいいのが出来て使うのが楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/24 18:06 | 作った物COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

キャラクターシール

ブログで紹介したキャラクターをシールにします

まず、シール専用の紙にプリントアウトして、
シール1

ひたすら切り抜きます。

最初に切り抜かれたのは・・・


里子でした 
シール2

20分後 

切り終わりました
シール3 

さて、何に使おうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/21 14:55 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
