
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

木彫りの

木彫りの虫たろうです。

コピーロボットのようですね。

虫判1

でも、実はコレ、

虫判2

ハンコなんです。

虫印のハンコを作って、棒に貼り付けて出来上がりの予定でしたが、
なんだか作りたくなってきて、カッターでガシガシ彫り始めました。

虫判3

左は荒削りの頃、右はもうすぐ切り離しです。

やすりで磨いて、ニス塗って出来上がりです。

かわいいのが出来ました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/06 13:43 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デビルマン

10年前人形の最後は、デビルマンです。
原作漫画を読みながら、自分なりに変えてみました。
妖鳥シレーヌとの戦いで傷を負ったデビルマンを作りました。

デビルマン1
幾度か倒れたので、手足の爪がなくなってます。
左手がないのは、元からです。

デビルマン2
制作期間は、1ヶ月くらいです。
大きさは70センチくらいで紙でできてます。
一番大変だったのは毛です。黒い紙で一本一本作ってます。

デビルマン3
小さい子が見て泣きます。怖いんでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/01 14:30 | 人形COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ハクション大魔王

10年前に作ったハクション大魔王です。
大魔王
高さは20センチくらいで1週間かかりました。
大魔王2
アクビちゃんも作っとけば良かったな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/12 13:30 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

次元大介

jigen1.jpg

10年前に作った次元大介です。
jigen2.jpg


一番好きなキャラです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/04/25 13:38 | 人形COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

石川五右衛門

resize0134.jpg
10年前に作った石川五右衛門です。
resize0135.jpg
つまらないものを切る前です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/04/16 23:06 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ルパン3世

resize0266.jpg
10年前に作ったルパン3世です。
resize0267.jpg
デッドオアアライブの時のルパンです。
紙製です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/04/13 18:14 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

魔人ブゥ

resize0244.jpg
10年前に作った魔人ブゥです。
resize0245.jpg
なんかかわいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/04/01 16:13 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鈴木尚典

resize0238.jpg
WBCでアメリカに勝ったということで
10年前に作ったシリーズ2作目は鈴木尚典選手です。
昨日引退試合をしました。
resize0239.jpg
駆け抜けるダイヤモンド 両手を高くあげ
轟きわたる歓声が 君の胸を焦がす
かっ飛ばせーたかのり!
resize0240.jpg
良い選手でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/03/23 13:48 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボビーローズ

resize0236.jpg
10年前くらいに作ったローズです。
20センチくらいで、新聞紙で芯を作り折り紙で彩色してます。 
バットはアイスの棒を重ねて付けて作りました。
resize0235.jpg
良い選手でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/03/18 15:45 | 人形COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
