
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミドリとツヨシ

僕の実家で買っている亀たちの紹介です。
2匹いまして、両方とも4年前にザリガニ捕りに行ったとき、
捕まえてきました。
kame.jpg

↓この亀がミドリです。名前の由来は簡単ですが、ミドリガメだから
「ミドリ」・・・単純です。
かなりの食いしん坊です。
ミドリ

↓こっちがツヨシです。名前の由来は、皆さんもうお気づきでしょうが、
クサガメだから、そう、クサガメツヨシ・・・スマップのクサナギツヨシ君みたいです。
クサガメの名前通り、なんとも言えないくらい臭いときがあります。
多分おばあちゃんなのでしょう、食べるのが、かなりへたくそです。
ツヨシ
ちなみに2匹ともメスです。

以前、ミドリのサルモネラ菌にやられて、
死ぬんじゃないかと思うような体験をしました。
生き物に触れたら必ずしっかり手を洗いましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/30 01:23 | 生き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朧月

多肉植物の朧月です。
oboro.jpg
葉を取ってベランダのプランターに放って置いてました。
oboro2.jpg
もりもりと子株が出てきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/28 16:16 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マジサン

プロのマジシャン。
マジサン
上手いか下手かと言ったら、
下手。
ぐったりした鳩が出てきたことも・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/27 14:44 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

昨日の夜に奥さんの爪の手入れをしました。
何回かやってるので、慣れたもんです。
二人ともゴテゴテ盛るのは好きではないので、
「なるべくシンプルに」がテーマです。

今回はこんな感じです。
爪1

以前は、

爪2

こんなのや

爪3

こんなのや

爪4

こんなのでした。

詳しくはここから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/26 00:41 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボテさん

ボテサン

品種改良して作ったサボテンのグローブ、通称「サボ手ン」を
自らの手に着けて憧れのサボテンになりきる。
やたらと握手を求めてくる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/24 16:10 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タコ

赤い折り紙でタコを折りました。
tako.jpg
ちょっと面倒だけど、割と簡単です。
最後に風船のように膨らませます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/22 13:46 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

釣り

昨日は奈良から友達が来たので、またまた佐島に釣りに行きました。
昨日の潮は長潮でかなり悪い状態でした。
釣れないのを覚悟して臨みました。

turi5.jpg

小さいハゼが釣れたので、地元ネコに場所代を払い、

neko6.jpg

近くの神社に参拝したら
少しずつ連れ始め、キス・・・

kisu.jpg

・・・これはあげられない。

mebarumejina.gif
メバル、メジナ
色々釣って全部で50匹くらいでした。
長潮+水も冷たかったのに何で?っていうくらい良く釣れました。

fuji.jpg
帰りに富士山さんに祝福してもらいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/20 16:08 | 出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エコロ爺

エコに目覚めたおじさん。
自然環境にやさしいことをすると、頭に花が咲くようになった。
エコロ爺
夕方、帰って来るころには、頭の上がお花畑になることも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/18 18:04 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

多肉アレンジ

多肉植物のアレンジを作りました。
taniku01.jpg

反対側
taniku02.jpg
全部挿し芽なので
1週間位したら、水をあげます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/16 00:16 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

釣り

今日は八王子の友達が横須賀に釣りに来てると連絡があったので、
急遽参加させてもらいました。
最初は海釣り公園でしたが、投げ釣りできる佐島に移り、
resize-0177.jpg
メジナ、キス、ゴンズイ(危)、ハオコゼ(危)、ヒイラギ(ヌルヌル)、キタマクラ(毒)、
ネンブツダイ(外道)、トウゴロウイワシ、マハゼ(極小)、アナハゼ、ベラを釣りました。
もちろん、毒棘などには十分注意しながらです。


地元のネコに・・・
resize--0178.jpg

釣った魚を、

resize--0179.jpg



resize--0176.jpg
盗られたりもしましたが、


20匹以上釣れて、満足でした。

resize-0180.jpg

全部煮魚にしちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/14 23:59 | 出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
