
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナガサキアゲハ

ナガサキアゲハの切り紙です。
制作時間は1時間

ナガサキアゲハ

横須賀にもこのナガサキアゲハはよくいます。
他のアゲハより大きいので迫力があります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/30 15:46 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寄せ植え

実家で育てている多肉の一つです。
3種類の寄せ植えです。
そのうちの一つが綺麗な花を咲かせてくれました。

多肉4

なかなかの樹形です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/29 22:07 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アオジソアゲハ完成

先日のアオジソアゲハをシリカゲルから出しました。

アオジソアゲハ4
あれ? 思ったより良いぞ。

でもこれどうしよう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/22 17:19 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

虫たろう

まだ紹介してなかったですね。
虫たろうです。
虫たろう
虫が大好きだが
動きのおそい虫しか
つかまえられない


かなり前に考えたキャラですが、一番好きなキャラです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/21 00:06 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アオジソアゲハ

プランターのでっかい青ジソを見てたら、切ってみたくなり、
アオスジアゲハを切ってみました。

アオジソアゲハ1
普段の紙とは全然違い、扱いにくい素材でした。

裏返すと、
アオジソアゲハ2
胴体部分がちょっとリアル。

食べずにシリカゲルの中に入れました。
アオジソアゲハ3
標本のようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/19 23:28 | 切り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドライフラワー

プリザーブドフラワーをやっている奥さんの為に
何かできることはないかと、シリカゲルを使った
ドライフラワーをたまに作ってます。

タッパーにアジサイとシリカゲルを入れて
レンジでチン。
あじさい
なかなかの出来にお褒めの言葉をいただきました。
プリザのアレンジに入れてみようかなと言ってました。

こちらはだいぶ前に作ったアイビーのドライ。
アイビー
完璧です。

これは・・・NHKで見て作ったいちごのドライ。
いちご
「キモイ」と一言。
鼻パックをはがしたようだと言われました。

また色々作ってみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/18 19:00 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サボテンクエソウ

実家には4,5年前に海の近くで拾ってきて増やしたウチワサボテンがあります。
大きくなったサボテンを見ていたら、美味しそうに見えてきたので、
葉を一つ切り取って、皮をむき、お刺身にして

utiwasabo1.jpg

ワサビ醤油で食べてみました。
・・・・・
・・うっ
・・・・
・うまい!

utiwasabo2.jpg

例えるなら、アボカドと山芋の中間といった感じです。

あまりにも美味しくてもっと食べたかったので、
別で鉢植え栽培していたサボテンを地植えにしました。

増えたらボテサン2良いな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/17 21:47 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

かんた

今年3月に産まれた甥っ子の「かんた」
産まれたときの体重は4kg弱でした。

他の子よりよくミルクを飲むらしく、そのハンパない吸引力から、
看護士さんたちから「ダイソン」と呼ばれていたようです。

かんた


会うたびに巨大化していく「かんた」

楽しみが増えました。

キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/16 00:22 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バベキュ

昨日は仲間内でのバーベキューに参加させてもらいました。
大人子供合わせて約80人の大所帯でした。
場所は、横須賀の海風公園です。
猿島が遠くに見えます。

090614_135123.jpg

食べて酔っ払っているところに、折り紙を折ってと頼まれました。
毎日のように折っている折り紙・・・・

・・・なのに

とても醜いノコギリクワガタが出来てしまいました。
酔っ払うってこわいです。

ブサイクワガタはなかったことにして気合を入れなおし
もっかい挑戦したら何とか折れて喜んでもらえました。

潮風の中飲んだビールは美味かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/15 02:55 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハートクマ

ツキノワグマの突然変異
若い女の子に人気がある。
趣味は読書

ハートクマ

かなりフレンドリーで親しみやすいが、
たまにクマの部分が出る。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/12 17:51 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
