
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

1111

虫たろうのモロコシカウンターが1111人をカウントしました。

1000人目を見逃してしまったので、今回は絶対に見ようと
トイレも我慢して見てました。

ついにやりました。

1111.jpg

1が4個並んでめでたいってのもありますが、
この短いとうもろこしの形が可愛いです。

こないだの日食は雲で見えなかったけど、
とうもろこしに1が4個並んだのが見れてラッキーでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/30 10:19 | カウンタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朧月

以前紹介した多肉植物の朧月です。

小さい鉢にぎゅうぎゅう詰めのせいか、思ったより大きくならないですが、
可愛いです。

プランターにほっぽってある他の朧月はそれなりにでかくなってます。

朧月
 
朧月を品種改良したグラパラリーフってのがあります。
これは食用なので機会があったら買って育てて食べてみようと
思います。

この普通の朧月も食べてみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/29 13:32 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アヒル

4年前くらいに作ったアヒルです。

ワイヤーで形を作ってから、新聞紙を詰めて
色紙で色付けします。

アヒル1

去年の夏☆になったサリーちゃんとの写真です。

アヒル2

最近流れているCMみたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/27 12:30 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パパイヤ

7月の初めにパパイヤを食べました。

金平糖みたいな可愛い小さく黒い種が沢山入ってたので、
とりあえず種を4つ綺麗に洗って撒いてみました。

一週間ほどで全部の芽が出て成長しました。
全部は育てられないので、3株は実家に植えてきました。

パパイヤ

かなり可愛く育ってます。

冬とか大丈夫だろうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/25 20:43 | 生き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぞう

ゾウの折り紙です。

ゾウ1

牙もちゃんとあります。

ゾウ2

20分くらいで出来ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/22 16:41 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マンネングササボテン

7年前に作った物です。

拾ってきて増やしたマンネングサで
サボテンを作りました。

マンネングササボテン

培養土、乾燥水苔、マンネングサをワイヤーネットで包み、
サボテンの形にして鉢に植えました。

毎日向きを変えて日に当てて均等に伸ばしていきました。

今はもうないですが、しばらくは楽しめました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/21 13:46 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うで

針金で作った右腕です。
新聞紙を詰めて、集めてたガムの銀紙で色付けしました。

うで1

別角度で。
うで2

体全身作りたかったけど、2メートル以上になってしまうのと、
ガムの銀紙が足りないので、やめました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/19 00:26 | 作った物COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ツナサーファー

サーフィンをあきらめた男が出会ったマグロ。
心が通じ合いサーフィンのパートナーに。
ツナサーファー
もちろんまたがって乗る。

キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/17 23:56 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

猿島

昨日は友人たちと猿島へ釣りとバーベキューしに行きました。

猿島1

釣りの方はさっぱりで、キス、メゴチ、ベラが2匹ずつで
その場で焼いて食べました。

写真小さくてスミマセン。
猿島2
集合写真            海              ズグダンズンブングン

かなり楽しく満喫できました。


炎天下で更に日焼けをかさね、ただ今脱皮中です。
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/16 12:31 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まるちゃんズ

先日、ニューカレの友まるちゃんズの出産祝いに手作りの品を送ったところ、
昨日お返しにと新潟の名物品が届きました。

マルちゃん1

最初に出てきた「花ふ」で心をつかまれました。おすましに入れて食べよう。
珍しい形のかりんとう、ご飯がすすみそうなサケの昆布巻き、
ヤスダヨーグルト、すでに美味しく頂いた越後姫(シュークリーム)

食べたら無くなってしまうので、
ニューカレのコーヒーの袋とともに記念写真撮りました。

ちなみに、僕たちが送ったのが、このフレームです。

マルちゃん2

僕は折り紙と、イラスト担当で、
プリザーブドフラワーは奥さん(yurine flower)です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/14 15:24 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
