
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワカメンライダー

今年の夏に栃木から甥っ子が遊びに来ました。
海水浴に行ったとき、珍しかったのか、半分乾燥したワカメを拾ってきました。

そのワカメがなんとなく人の形に見えたので、
甥っ子は「ワカメンライダー」と名前を付け、他の人に
ライダーキックと言いながらぺしぺしワカメでたたいてました。

ワカメンライダー

ワカメンライダー乾燥中

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/28 15:46 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フランクフルト

かなり久しぶりにアクセスカウンターを作りました。

フランク

フランクフルトです。
切込みを数字にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/26 00:03 | カウンタCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

サンスベリア植え替え

サンスベリアの植え替えをしました。

4~5年前に100円で買ってきてからの付き合いです。

サンスベリア1

前回はサボテン用の用土で育ててましたが、
今回は普通の草花用の培養土にしました。

サンスベリア2

枯れた下葉を取り除き
緩効性肥料を混ぜて植え替え完了。

サンスベリア3

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/24 15:18 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

きりん

アクセスカウンターのキリンの顔がかわいかったので、

きりん
 
デカくしてみました。

キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/23 23:33 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

nanaカウンター

先日nanaカウンターというサイトからアクセスカウンター画像を
使わせて欲しいとメールがありました。

nanaカウンター

OKしたら、8個載せてくれました。  

携帯用のアクセスカウンターです。ぜひ使ってみてください。

パソコン用にはSHINOカウンターをどうぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/20 12:54 | カウンタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Happy

昨日は嫁さんの友達のあすかねーさんが
友達のプレゼントにあげたいとプリザーブドフラワーのレッスンに来てました。

僕はレイアウトをちょっとお手伝いさせてもらいました。
その時に描いてた絵です。

Happy5.jpg

詳しくはこちらから

キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/19 12:45 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

落ち葉掃き

今日は横須賀の中央公園で落ち葉を掃いてきました。

秋の爽やかな日差しの中気持ちよかったです。

落ち葉

一緒に掃除をしていた子供たちとハロウィンのカボチャを作りました。
このあとゴミ袋に入るまで、ウルトラマン、カブトムシ、
クワガタムシと変身していきました。

帰りに横須賀の町でお祭りをしてたのでしばらく眺め写真を撮って

ミニチュア22

ミニチュア風にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/18 14:37 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アオドウガネと胡蝶の舞とチランジアの花

今日は実家に行ってました。

庭に目をやると、放っておいて大量に増えた多肉植物の胡蝶の舞(カランコエ属)
に丸くて緑で鈍い光沢のあるアオドウガネがいました。

アオドウガネは成虫はコロコロしててかわいいけど、幼虫時代は植物の根っこを
食い荒らすので、嫌われる昆虫です。

よっく見ると、アオドウガネが胡蝶の舞を食べていました。

アオドウガネと胡蝶の舞

美味いんだろうか?

胡蝶の舞は、葉っぱ一枚をちぎってほっぽっといてもどんどん増え続けるので、
簡単に育てられます。

そして、その近くできれいな花が咲いてると思って見てみると

チランジア1

数年前に買って来て外に放っておいたチランジアが花を咲かせてくれていました。
(根っこがないので移動して撮影してます)

チランジアはエアープランツという名でよく売られています。
部屋の中で水分量に気をつけながら育てるのが基本らしいですが、
雨ざらしの環境でかなり逞しく育っています。
株も増えてますね。

チランジア2

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/17 20:30 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スーパーさん

スーパーの店員さん

スーパーさん

飛べないし
強くない

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/15 21:42 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ツン

ワサビの妖精。

ツン

自分を下ろして相手に投げつけてダメージを与えたりとかの
卑怯なことは一切しないとても良いやつ。

醤油とお刺身とお茶をこよなく愛する。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/14 12:00 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
