
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワカメンライダー

以前甥っ子が海で拾ってきたワカメンライダー
彼の頭の中ではこんな奴がいたのかもしれません。

水に浸かると膨らんで戦うことが出来る
波には乗れるが、バイクには乗れない

ワカメンライダー
 
ワカメンライダー活躍中


ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/29 23:00 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アロマティカス

今日はかなり嬉しいことがありました虫たろう
花屋さんの友人から多肉植物をいただきましたおはな

挿し芽で増やしてくれたのでしょうか、すごくきれいに可愛く植わってます。
アロマティカス

アロマティカスというしそ科のハーブです。
パッと見はカランコエの仲間かと思いましたが、四角い茎はしそ科の証です。
セントポーリアの葉を分厚くしたような感じです。

香りがすごく爽やかで紅茶に合うようです。
料理にも色々使えるそうなので、試してみます。

楽しみがまた一つ増えました虫マーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/28 11:24 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カエル師匠

カエルの空手の師匠
おたまじゃくしの頃から負け知らず。

カエル師匠

ぺとぺとしている。

ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/27 00:13 | キャラクターCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鎌倉巡り

昨日はお世話になっている方たちと鎌倉巡りをしました虫たろう

お昼に鎌倉についてカレーのお店キャラウェイに行きました。
17年前に一度行ったことがありました。かわらずの量の多さでした。
そしてかわらずの美味しさでしたゴリラ

鎌倉1

昼食後はレンタサイクルで稲村ヶ崎に向かいました。

鎌倉2

江ノ島と微かに見える富士山さん(右)おはな

鎌倉3

帰りは銭洗い弁天でお金を洗いました。

鎌倉4

かなり充実した一日を過ごしました虫マーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/25 00:20 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

胡蝶の舞

昨年秋にベランダの胡蝶の舞が大量だったので、間引きしました。
そのとき、ちっさいのを切って室内の空いている鉢に挿しときました。

胡蝶の舞

最近可愛い花が咲きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/20 12:56 | 多肉COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アヒル

折り紙のアヒルです。
オレンジの紙を使い、足とくちばしだけに色を出しました。

アヒル

制作時間約15分。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 制作日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/19 19:02 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もっつぁん

お餅の妖精。

もっつぁん


その年に一番早くふくれた餅にだけ現れるらしい。

ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/16 14:15 | キャラクターCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

冬 雪 虎

最後は冬

雪がたくさん降ってみんな楽しそう。

虎が隠れてますよトラ

雪

ホームページの隠し絵にトラ探し追加しました。
答えもわかるので是非どうぞ。虫たろうバンザイ右

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/15 11:42 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋 月 虎



都会の近くに残る小高い丘の上での月見会。
夜景に負けず輝く月。

虎が隠れてますよトラ
あ・・一匹は隠れてないですね。

月

ホームページの隠し絵にトラ探し追加しました。
答えもわかるので是非どうぞ。虫たろうバンザイ右

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/14 10:57 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏 海 虎



海に遊びに来た虫たろう。
つかまえたフグを見にみんな集まってきた。サメも・・・

虎が隠れてますよトラ

海

ホームページの隠し絵にトラ探し追加しました。
答えもわかるので是非どうぞ。虫たろうバンザイ右

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/13 11:57 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
