
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペンギン

折り紙のペンギンです

ペンギン

10分くらいで出来ます。
立たせるのがちょっとムズイ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 制作日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/28 10:21 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バラのドライ

一週間前にシリカゲルに漬け込んだバラを取り出して見ます

バラドライ8

おっ!
バラドライ9

なかなかの出来でした。
バラドライ10

ピンクになったシリカゲルを再度フライパンで青くし、
新しいのを漬け込みました。今度はしっかり上を向いています。
バラドライ11

記念に貰った花などはドライにしてとっておくのも良いですね。
湿気には弱いので、密閉容器にアレンジしても良いかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/25 13:02 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シールケース

先日作ったキャラクターシールのケースを何にしようかと探していたところ
パソコンのモニターの後ろにかわいいベニテングダケの入れ物があったので、
これに決めました。上に虫たろうとおはなを座らせました。

シール

かわいいのが出来て使うのが楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/24 18:06 | 作った物COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

げっぱめ

数年前上野動物園に行ったとき、「わー"げっぱめ"だって!」
と言っている人がいました。何事かと思い見ると、「げっ歯目」と書いてありました。
動物や図鑑が好きな僕はもちろん「げっしもく」と読めますが、
全く知らなかったら、「げっぱめ」になっても仕方がないと思いました。

ということで新キャラのげっぱめです

げっぱめ

いつもオドオドしているリス科の動物。
行動を誰かに見られるとものすごく驚く。鳴き声は「ゲッ」

「げっぱめ」で検索したら何人か同じ体験をしてました。
やはり仕方のないことです。

ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/22 19:35 | キャラクターCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

キャラクターシール

ブログで紹介したキャラクターをシールにします

まず、シール専用の紙にプリントアウトして、
シール1

ひたすら切り抜きます。

最初に切り抜かれたのは・・・


里子でした 
シール2

20分後 

切り終わりました
シール3 

さて、何に使おうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/21 14:55 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バラのドライ

シリカゲルを使ったバラのドライフラワーに挑戦

さんざん使ってピンクに化けたシリカゲルをチャーハン用のフライパンで炒って
シリカゲル本来の姿に戻しました。
バラドライ1  バラドライ2

今回使う花はこちら
バラドライ3

本当は花を上向きにしなきゃいけないのに忘れてました
バラドライ4
フタして一週間置いときます

早く見たいので小さい別の容器に違うのを入れて、チンしました。
バラドライ5  バラドライ6

出来上がりがこれ
バラドライ7
だいぶ落ち着いた感じになっちゃいました。

一週間後が楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/19 18:23 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蝶カウンター

yurine flowerピックの蝶でアクセスカウンター作りました

yurine蝶

たまにはシンプルなのも良いかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/18 00:34 | カウンタCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蝶々

プリザーブドフラワーアレンジをしている嫁さんに
のピックを作ってあげました

蝶ピック

半透明のプラスチックです。

良いのが出来ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/16 01:07 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

座るおはな

以前座る虫たろうを作りました
で、今日は妹の座るおはなを作ります

絵を描いてプリントアウトして

座るおはな1

こんな感じに切り抜きます

座るおはな2

こうやって糊付けしたら

座るおはな3

バンザイ左虫たろうバンザイ右出来上がりバンザイ左おはなバンザイ右 
座るおはな4

兄妹仲良く座っております

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/15 12:51 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヨメ先生

今日は嫁さんが横須賀の生涯学習センターで
プリザーブドフラワーの先生をしました。

詳しい様子はこちらで。

は色々お手伝い。

嫁先生

Happyピック作ったり、

嫁先生2

出来上がった作品の撮影場所を作ったりと、
なかなか楽しかったです。

嫁先生3

生徒さんの作品を撮らせて貰いました。

かわいい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/11 21:49 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
