
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アリジゴク始めました

ちょっと前に衣笠の山でアリジゴクを捕まえてきました。


あり地獄1

ペットボトルに土とともに持ち帰りました。
器に土とアリジゴクを入れたら・・・

あり地獄2

ちゃんと地獄を作ってくれました。
あり地獄3

地獄のすぐ上にある白いのは、地獄に落ちて
吸い取られたワラジムシです。

ウスバカゲロウになるまで飼えるでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/30 16:15 | 生き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

NIKE

昨日スニーカーを買いました

nike.jpg

NIKEです。
昔「バックトゥザフューチャー」でマーティーが履いていた
赤のナイキがどうしても欲しくて探し回った記憶があります。

その時は無くて、ハイカットでメタリックな赤のラインを買いました。

昨日のは映画のとは違いますが、シンプルで気に入ったので
買いました。もちろん赤ラインです。

明日から履きます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/22 20:52 | 描いた物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里子の成長

またまた里子です

前回から3日しか経ってませんが、里子の成長が
あまりにもすごいので、見てください。


本日(18日)8:00の里子。
葉が出てきました。
里子14

15:00の里子。
明らかに伸びてます。
里子15

で、22:00の里子。
葉っぱが開く寸前です。
里子16

そして、鉢の底からは根っこがボーボー。
早くも植え替えか?
里子13

3ヶ月以上も我慢してたんだから仕方ないか。

里子17
とにかく成長の早い里子です

ということで、里子グッズです。ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

里子5
里子6

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/18 22:49 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

里子 土へ

大変ご無沙汰してました

知り合いからリクエストがあり、里子のその後をお伝えします。

これは7月4日の里子です。かなりおばあちゃんになりました。
里子9

尻尾が限界そうです。
里子10

どうやら里子は新しい世界へ旅立つようです。

で、用意した土。
里子11

座らせてみました。
里子12

で。



10日後。


出てきました  根っことともに芽が。
里子7

なにやら満足げな里子・・・
里子8

また変化があったらお伝えします

ということで、里子グッズです。ClubTにあります↓キノコ
キャラクターTシャツ

里子5
里子6

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/07/15 03:02 | 作った物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
