スポンサーサイト

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ミドリとツヨシ

僕の実家で買っている亀たちの紹介です。
2匹いまして、両方とも4年前にザリガニ捕りに行ったとき、
捕まえてきました。
kame.jpg

↓この亀がミドリです。名前の由来は簡単ですが、ミドリガメだから
「ミドリ」・・・単純です。
かなりの食いしん坊です。
ミドリ

↓こっちがツヨシです。名前の由来は、皆さんもうお気づきでしょうが、
クサガメだから、そう、クサガメツヨシ・・・スマップのクサナギツヨシ君みたいです。
クサガメの名前通り、なんとも言えないくらい臭いときがあります。
多分おばあちゃんなのでしょう、食べるのが、かなりへたくそです。
ツヨシ
ちなみに2匹ともメスです。

以前、ミドリのサルモネラ菌にやられて、
死ぬんじゃないかと思うような体験をしました。
生き物に触れたら必ずしっかり手を洗いましょう。

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/30 01:23 | 生き物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
