
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

椅子の張替え

知り合いの方からお友達の椅子の張替えをしてもらえないかと
依頼があり、素人でもよければと、やらせてもらいました。
以前、座面だけなら張替え経験があったのですが、背もたれ部分は未経験でした。


椅子1
30年間使っていてとても愛着がある椅子なので、張り替えてまた永く使いたいとのことでした。
所々破れたりしていましたが、しっかりした良い椅子でした。5脚ありました。

試行錯誤しながらも背もたれをはがし、座面をはずしました。
椅子2
スポンジも粉状態になってました。

汚れや接着剤を落とし、
椅子3
がたがきてる所は、接着しました。

ウレタンマットと奥様が買ってきた綺麗な布を
椅子5
タッカーでしっかりとめて、

元の位置に貼りなおして
椅子4
完成です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/01 15:35 | 出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごいね~
こういう家具のリペアって家具屋に頼むと結構するんだよね。

No:52 2009/07/03 21:37 | suzuken #M7chjTgI URL編集 ]

確かに、頼もうとしたらかなりの金額だったらしい。
座面だけなら簡単なんだけどね。
いい経験でした。

No:54 2009/07/03 22:11 | 虫たろう #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
