スポンサーサイト

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

横浜

昨日は友達のアーティストの藤田ちよちゃんのグループ展を見に嫁さんと山手町に行きました。
外国人墓地を抜けた先にある山手234番館で展示してました。
山手234番館

彼女のテーマは「変容」
12-7-1.jpg

蛇のようなプラナリアのような生き物が
色のコントラストと動きによって変わってく様が表現されていると
勝手に解釈しました。虫たろう

12-7-2.jpg
ダイナミックな構図と緻密な点描、
海での生命の誕生や宇宙、細胞の働きを感じます。

12-7-3.jpg
亀を中心としたシンメトリ作品
種の壁を越えられない自分たちを合わせ鏡のように見ているのでしょうか?
タコノマクラみたいのもいます。

他の方の作品も魅力たっぷりでした。
紹介しきれませんのですみません。

館を出たときのもみじの葉っぱがかわいかった。
思い出に4枚持って帰りました。
12-7-4.jpg

次にディスプレイミュージアムに行き嫁さんのプリザの道具を買いそろえ、
横浜のポルタの花屋さんのまどかさんに会いに行きました。
多肉やプリザ、シュウマイを頭にかぶった話などで盛り上がりました。
久しぶりだったので仕事中にもかかわらず30分くらい話しちゃいました。

その後一風堂(博多ラーメン)の行列に並び
とんこつラーメン食べました。
初めての替え玉しました。バリカタ。虫たろう

スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/08 03:47 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
