
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ウミガメ

折り紙のウミガメです。

ウミガメ

一般的な15×15センチの折り紙で、制作時間は15分くらい

ウミガメ2

裏から見ても大丈夫。

ウミガメ3

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2009/11/10 07:06 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダチョウ

折り紙のダチョウです。
2本足でしっかりと立ってます。

ダチョウ

制作時間は15分くらいです。

一度で良いからダチョウに乗ってみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/09/11 00:23 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぞう

ゾウの折り紙です。

ゾウ1

牙もちゃんとあります。

ゾウ2

20分くらいで出来ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

2009/08/22 16:41 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セミ

かなり久々の折り紙です。

セミを折りました。
イメージはクマゼミです。

途中まではハエと同じです。
セミ1

ひっくり返すと、生意気にもストローの口がついてます。

セミ2

大きさは5センチ弱です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/31 00:56 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カニ

折り紙のカニです。
写真ではわかりづらいですが、
けっこういい感じです。
蟹1

15センチの普通の折り紙で、6センチ位のが出来ます。
制作時間は15分くらいです。

蟹2
おなかの「パカッ」って所もちゃんとあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/06 23:12 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サイ

折り紙のサイです

グレーの普通の折り紙で15分くらいで折れます。
sai.jpg

特別に今回は3秒にまとめてみました。
RIMG0995.gif
このくらい早く折れたら良いね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/06/09 17:56 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タコ

赤い折り紙でタコを折りました。
tako.jpg
ちょっと面倒だけど、割と簡単です。
最後に風船のように膨らませます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/22 13:46 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カブトムシ

今日はこどもの日。
折り紙のカブトではなく、カブトムシです。
kabu2.jpg
大きさは6センチくらいでちょうどいいです。
kabu1.jpg
15センチの普通の折り紙で、20分くらいで出来ます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/05/05 18:40 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キンバエ

キンバエ
以前作ったハエの小さいタイプを作りました。
緑のホイル折り紙を4等分にして
キンバエにしました。
キンバエのたかっているのは茶色くて微妙ですが、
以前作った5センチくらいのハエです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/04/20 04:30 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

カンガルー

resize0140.jpg
折り紙のカンガルーです。
途中まではウサギと同じです。
単純なのでかなり簡単です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/04/18 18:27 | 折り紙COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

