
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヨメ先生

今日は嫁さんが横須賀の生涯学習センターで
プリザーブドフラワーの先生をしました。

詳しい様子はこちらで。

は色々お手伝い。

嫁先生

Happyピック作ったり、

嫁先生2

出来上がった作品の撮影場所を作ったりと、
なかなか楽しかったです。

嫁先生3

生徒さんの作品を撮らせて貰いました。

かわいい

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/11 21:49 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

釣り

昨日はカワハギ王子と城ヶ島大橋の下、三崎港に釣りに行きました

橋

さぶいけどいい天気

海

トンビやカモメを見ながらのんびりと・・・

で、釣果はと言うと、

タコ一匹

たこ

さぶくて釣れなかったけど楽しかったな

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/02/05 13:32 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鎌倉巡り

昨日はお世話になっている方たちと鎌倉巡りをしました虫たろう

お昼に鎌倉についてカレーのお店キャラウェイに行きました。
17年前に一度行ったことがありました。かわらずの量の多さでした。
そしてかわらずの美味しさでしたゴリラ

鎌倉1

昼食後はレンタサイクルで稲村ヶ崎に向かいました。

鎌倉2

江ノ島と微かに見える富士山さん(右)おはな

鎌倉3

帰りは銭洗い弁天でお金を洗いました。

鎌倉4

かなり充実した一日を過ごしました虫マーク

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/25 00:20 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お知らせ

2010年1月3日から1月11日まで晴海トリトンにて『トラを探してめでタイガー』
というイベントがあります。
春夏秋冬2
4枚のイラストにそれぞれトラが隠れています。

詳しくはこちらからどうぞトラ虫たろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

2010/01/11 13:38 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

めでタイガー

晴海トリトンへ行ってきました走る!

トラを探してめでタイガーありました虫たろう
4箇所に設置してあるので、あちこち探して隠れているトラの数を数えますトラ
トラ探し1
とりあえず全部見ることが出来ました虫たろう

そして、秋の十五夜のイラストが置いてある場所は
名物の天井画の下でした。なんとこの天井画は
ブログ「スミレと豚の鼻」の友人のカルロスが描いたものでした。
トラ探し2
思わぬところでプチコラボしましたバンザイ左虫たろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/01/06 21:53 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トラ探しイベント

来年1月3日から1月11日まで晴海トリトンスクエアで
トラを探してめでタイガーというイベントがあります。

4枚のイラストにトラトラが隠れていて、何匹隠れているかを
見つけます。

(イラストの部分です)
トラ春 トラ夏
トラ秋 トラ冬

晴海トリトンスクエアに行く機会があったら是非
参加してみて下さい虫たろうバンザイ右

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/27 10:58 | 出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

横浜

昨日は友達のアーティストの藤田ちよちゃんのグループ展を見に嫁さんと山手町に行きました。
外国人墓地を抜けた先にある山手234番館で展示してました。
山手234番館

彼女のテーマは「変容」
12-7-1.jpg

蛇のようなプラナリアのような生き物が
色のコントラストと動きによって変わってく様が表現されていると
勝手に解釈しました。虫たろう

12-7-2.jpg
ダイナミックな構図と緻密な点描、
海での生命の誕生や宇宙、細胞の働きを感じます。

12-7-3.jpg
亀を中心としたシンメトリ作品
種の壁を越えられない自分たちを合わせ鏡のように見ているのでしょうか?
タコノマクラみたいのもいます。

他の方の作品も魅力たっぷりでした。
紹介しきれませんのですみません。

館を出たときのもみじの葉っぱがかわいかった。
思い出に4枚持って帰りました。
12-7-4.jpg

次にディスプレイミュージアムに行き嫁さんのプリザの道具を買いそろえ、
横浜のポルタの花屋さんのまどかさんに会いに行きました。
多肉やプリザ、シュウマイを頭にかぶった話などで盛り上がりました。
久しぶりだったので仕事中にもかかわらず30分くらい話しちゃいました。

その後一風堂(博多ラーメン)の行列に並び
とんこつラーメン食べました。
初めての替え玉しました。バリカタ。虫たろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/12/08 03:47 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

感謝!

Clubtでお買い上げがありました。

松たけこと

たけこトート

4様です。

4様ケース

とにかく感謝、感謝です。

ありがとう。

キャラクターTシャツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : オリジナルデザイン - ジャンル : 趣味・実用

2009/11/12 08:22 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

釣り

30日31日にかけて板橋の友人と城ヶ島に
シーバス狙いに行きました。

城ヶ島1

城ヶ島大橋の下から昇る朝日、綺麗だったなぁ

城ヶ島2

初めて釣ってショックを受けたウミケムシ


(クリックするとモザイクなくなります。ダメな人はそのままで)

釣果は、シーバスの姿がなく駄目でした。

二人でシマイサキ、キス等が少しでした。
風もなく寒すぎず星も綺麗でした。

城ヶ島3

貴重なシマイサキ、

城ヶ島4

塩焼きにしました。ちっさいベラはおまけ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/11/01 00:31 | 出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

松たけこTシャツ 

ClubTでTシャツ屋さんを始めてから初のお買い上げがありました。

たけこTシャツ

松たけこTシャツです。

嬉しくて泣けてきます。
ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2009/10/05 16:29 | 出来事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

